2020年12月25日金曜日

年末年始の米国市場スケジュール

早いもので、もう歳の瀬も迫って参りました。

大掃除などでもう米国株どころではない方もいるかと思いますが、一応年末年始のニューヨーク株式市場やナスダックのスケジュールを確認しておきたいと思います。

日本時間米国時間営  業理   由
12月25日(金)12月24日(木)午後1時までクリスマスイブだから
12月26日(土)12月25日(金)お休みクリスマスだから
12月27日(日)12月26日(土)お休み土曜日だから
12月28日(月)12月27日(日)お休み日曜日だから
12月29日(火)12月28日(月)オープン
12月30日(水)12月29日(火)オープン
12月31日(木)12月30日(水)オープン
1 月 1 日(金)12月31日(木)オープン
1 月 2 日(土)1 月 1 日(金)お休み新年だから
1 月 3 日(日)1 月 2 日(土)お休み土曜日だから
1 月 4 日(月)1 月 3 日(日)お休み日曜日だから
1 月 5 日(火)1 月 4 日(月)オープン

ややこしいのは、

いつものことですが、米国と日本でほぼ1日の時差があるということ。

それにしても。

晦日とか大晦日とか、誰が取引に参加するのでしょう。

ほろ酔い気分で、注文を間違えたりはしないものでしょうか。

そういえば。

昔、年末年始ではありませんが、ある株を5,000「ドル」分買ってくれと注文を出したら、5,000「株」買ってしまった証券会社の新人君がいました。

ニュージーランドでの話です。

あらら、と思ったものの、太っ腹な私は、新人君の将来をおもんばかって「いいってことよ」と許してあげました。

(買った株が、たまたますぐに値上がりしていたということは言うまでもありません)

それはよいとして。

年末年始。

時間を見つけて、株式にまつわる情報にアンテナを張ったり、勉強したり、データを整理したり、お互いに頑張りましょう。

儲けに直接繋がることはないかもしれませんが、きっと人生を豊かにしてくれると思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿